SHOP見るRSS | ATOM | SEARCH
本日夏至

2017夏至01

 本日は1年で昼間が一番長い夏至の日です。本日は雨後曇りの予報ですが、ムシムシと暑い一日になりそうです。これから梅雨に入り蒸し暑い日が続くわけです、当然冷たいものを飲む機会が増えてきます。

 

2017夏至02

 晩酌にビールの機会が増えるわけですが、和食が好きなご家庭にはお酒が合うはずですね。刺身に冷えた「冷酒加茂栄」きっと食も進みますよ。

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:-, 06:20
comments(0), -
七夕は夏のバレンタイン?

七夕2017a

鳥浜純米の七夕ラベル

 七夕と言うと、だいたい幼い子供たちが織姫と彦星のお話を聴いて、短冊に願い事を書くといったイメージを思い浮かべると思います。ところが近年では、7月7日をサマーバレンタインとして洋菓子を贈る習慣が出てきました。

 

 サマーバレンタインとは七夕にあやかった販促イベントで、1986年にサマーバレンタイン実行委員会が制定し、メリーチョコレートカンパニーが2010年から、7月7日を「サマーバレンタインデー」として、日本記念日協会に申請し登録されたことが始まりです。

 調べるときれいな洋菓子がたくさんあります。もちろん日本酒メーカーも出し始めています。遅ればせながら、弊社もと言うことでやってみます。

 バレンタインデーなので。

 

 夫婦時々恋人、いつも仕事や家事におわれてゆっくり話せない毎日、この日は恋人に戻って美味しいお酒で夕食を!

 

 友達いじょう恋人みまん、意識し始めたあの人に自分の思いを伝えたいなら、これを届けてみてはいかがでしょうか。

 

 もちろん恋人どうしで、今年の七夕は金曜日。夕食に招いてはいかがですか、おいしいお酒は、あなたの手料理をさらに美味しくしますよ!
 

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:お知らせ, 06:07
comments(0), -
ようこそ鳥浜酒造へ

ようこそ

 3月下旬から5月下旬までかかっての今年の特醸酒の詰め口も一段落。中には詰め口が間に合わずご迷惑をかけてしまった商品も有りました。

 6月は酒類の動きが悪くなる月ですが、観光客がいないわけでは有りません。今日も蔵見学があります。ようこそ鳥浜酒造へ!

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:-, 10:56
comments(0), -
父の日2017

父の日2017a

 6月の第3日曜は父の日です。今年は6月18日ですね。プレゼントはもうお決まりですか?プレゼントでは「お酒」「洋服」「ネクタイ」が上位を占めますが、食事で祝う方がかなり多いのも事実なのです。

 どれが一番良いのかは分かりませんが、お食事でお祝いされる方がいらっしゃるようでしたら、晩酌にはビールでは無く冷で飲む純米酒はいかがですか?

 

 

父の日2017b

 6月に入り暑い日も続くようになりビールも美味しいでしょうが、せっかくの父の日の御馳走なら、日本酒が合うはず。フルーティーな香りに切れのよい飲み口の純米酒。きっと楽しいひと時に成ると思います。

 

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:お知らせ, 06:24
comments(0), -
ツーデーマーチ2017

 今日明日と第26回若狭・三方五湖ツーデーマーチ。初夏を思わせる暑い日になりそうです。参加されるかたは熱中症に注意してくださいね。

 また、本日若杯者プロジェクトの田植えでもあります。第四回若杯者プロジェクトがスタート!冬にはこのお米での仕込みが行われます。

 

若杯者 成長していくワカサのお酒

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:-, 07:15
comments(0), -