SHOP見るRSS | ATOM | SEARCH
毎日の積み重ね

少しづつ

 

 大正9年から甘くて切れのあるお酒を造り続け、先日の610日でついに100年を迎えました。

 

 なにか100周年記念なりするべきなのかもしれませんが、コロナウイルスによるパンデミック騒ぎで影に隠れてしまいました。

 

 それでも、よく100年続いたなと正直そう感じました。毎日の少しの頑張りが積み重なった結果なのでしょう。

 

 誰が言ったのかは忘れましたが、こんなことを聞いたことが有ります。

 

「像を食べるにはどうしたら良いのか?」

「一口づつ食べればよい。」

 

 大きな成功なり結果は、小さい行いの積み重ねであり、一朝一夕にできるものではありませ。しかし何か大きな目標が出来たときは、それに至るまでの小さい目標を達成し続ければ必ず出来るということでもあります。

 

 それでは、次の200年目に向けての3年後10年後の目標を立てましょう!

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:つぶやき, 05:39
comments(0), -
仕込みが終了しました。それでは出かけましょう!

お出かけ2020

 

 長かった仕込みも終わり、肩の荷がおりた感覚。カレンダー見れば5月も終わり、新型コロナウイルスの緊急事態宣言も取り除かれ、お客様の動きもボチボチ増えてきました。

 

 ひと月もすればお盆商戦も始まりますので、これからはその準備が始まります。蔵の中での仕事から、販売への仕事に切り変わりますので、出かけることも増えてきます。

 

 今年は、新たに「さかほまれ」で仕込んだ純米大吟醸が有りますので宣伝活動のウエイトが多くなります。それでは出かけましょう!

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:つぶやき, 06:06
comments(0), -
100年目の新商品

新商品2020

 大正9年からまろやかな甘いお酒を造り続け100年を迎えました。加茂栄から始まり、いろいろな種類のお酒を造ってきました。

 

 昨年福井の新しい酒米がリリースされ弊社も使わせて頂くに当たり、まだ弊社で製造していない種類のお酒を造ることにしました。

 

 新しい酒米「さかほまれ」を使い、100年目にして初めての精米歩合40%で、100年目にして初めてのカテゴリー純米大吟醸を仕込みました。

 

 現在絞りも終わり、詰口の準備中です。

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:つぶやき, 06:07
comments(0), -