SHOP見るRSS | ATOM | SEARCH
除雪の日々が続きます

除雪2018

 今年は、記録的な寒波による大雪で福井県中が除雪に追われております。鳥浜酒造も例外なく除雪に追われております。朝は仕込みが優先の為、仕込みが終わり次第の対応です。幸い目と鼻の先に川が有るので雪を捨てる場所には困りませんが、何せ屋根が広いので雪が落ちてくるたびに除雪です。

 

 さて、弊社の瓦ですが、雪止めが有りません。本当なら雪落の被害を考えると雪止めが有るのが一般なのですが、福井の雪は降り続く傾向があり、いわゆるどか雪になることが多く、屋根に積もる量が半端ない時があります。その為、瓦も滑りやすく造られており、雪を落ちやすくしております。

 

 そのため、油断していると雪の壁に囲まれた状態になる危険が有ります。一部なっていますが、手が回りません。ようやく寒波も緩み始めたそうです。すこしは除雪から解放されそうですね。

 

 仕込みの本数が増えており、温度管理にも時間を多く割かなければなりませんので、これ以上雪が降らないことを祈るばかりです。

 

 また各地で雪の被害も聞いております。どうか皆様もお気を付け下さい。

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:つぶやき, 06:27
comments(0), -
Comment