SHOP見るRSS | ATOM | SEARCH
あたふたあたふた、絞りが続きます

あたふた01

 今週末からは、2月中旬から仕込み始めた特醸酒の絞りが始まります。おそらくこの10日のうちに3本を絞る様相になりそうです。立て込まないように、計画を立てたのですが、先行している醪が遅くなり、後の醪が早く仕上がりそうな分析なので、慌ただしい週末になります。

 

 なかなか思い通りに行きませんね。要因の分析もしておりますので、来年の仕込みに反映して、あたふたしないようにしたいものです。

 

 仕込みも後半に入りました。最後の酒米の手配をしております。最後の絞りは、5月のゴールデンウィークが明けてからです。昔から比べると長丁場の仕込みになりましたが、もうひと踏ん張りですね。

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:つぶやき, 06:22
comments(0), -
Comment