SHOP見るRSS | ATOM | SEARCH
ゴールデンウィーク、若狭町においでならば感動も味わってください

感動2018

 ゴールデンウィークが今週末からはじまります。前回のブログで若狭町のウナギの事を書かせていただきました。今回は人気のスポットを一つご紹介いたします。レインボーラインと言う梅丈岳の頂上に案内する有料道路です。

 

福井県が総工費91500万円を投じて1年10カ月の年月を掛けて昭和435月に完成した全長11.24kmの道路になります。山頂からは水質の違いから五色に見える三方五湖と若狭湾が見え、それに加え空の色を加え7色あることからレインボーラインと言われています。

 

 若狭町には、水族館や博物館と言った観光施設が割とおおいのですが、観光客の集客にはいまひとつ機能していません。学術的には世界に誇れるものも有るにも関わらずです。つらつら考えてみますと、直観的に感じる「感動」が無いからだと思います。

 

 かくある若狭町のスポットの中でレインボーラインの山頂から見る景色にこそ心からの「感動」が沸き起こるため、人々に人気がありそれが次のお客様へとつながるのだと思います。

 

 若狭町にウナギを食べにくることが有りますならば、レインボーラインで「感動」を味わっていただけますと幸いです。

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:つぶやき, 06:14
comments(0), -
Comment