SHOP見るRSS | ATOM | SEARCH
ツーデーマーチ・センチュリーライド・鳥浜大運動会

いらっしゃいませ

 5月中旬以降、スポーツに関わる行事が目白押しです。明日から2日間は、若狭町を舞台にしたウォーキング大会の「第27回若狭・三方五湖ツーデーマーチ」。来週は「若狭路センチューリライド2018」。その翌週が集落の運動会「鳥浜大運動会」が有ります。

 

 「鳥浜大運動会」を除く先の二つの行事は、広域にわたっており、若狭町役場行政を含む各自治体の協力の元大々的に行われます。どちらの大会もおかげさまで認知度も高く、多くの方々に全国からおいでになっていただいております。

 

 若狭町は大きな基幹産業が無い代わりに観光資源の多い自治体です。その観光資源のおかげで、このような大会が長きにわたり続いております。さて、この大会にせっかく県外のお客様がおいでになるわけですから、大会以外でも若狭町に遊びに来ていただけるようになるとよいですよね。

 

 私の課題の一つは、「どうしたらもう一度若狭町に足を運んでいただけるだろうか?」です。今秋には50年ぶりの、第73回国民体育大会が9月29日〜10月9日に開催されます。当然初めて若狭町においでになるお客様がいらっしゃいますので、それまでに何度も若狭町に足を運んでもらえるような「おもてなし」を考えますね。

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:つぶやき, 06:29
comments(0), -
Comment