SHOP見るRSS | ATOM | SEARCH
9月3日は、クエン酸の日

 

 93日、1977年のこの日は、後楽園で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、それまでアメリカ大リーグのハンク・アーロンが持っていた世界最高記録を更新した日でホームラン記念日になっています。若い方は監督としての王選手を御存知でしょうが、私の世代は現役の世界を代表する野球選手でした。

 

 又、「グッ(9)スリ(3)」の語呂合せでベッドの日。「ぐ(9)(3)」の語呂合せでグミキャンディーの日。「くち(9)こみ(3)」の語呂合せでアメーバブログなどを運営するサイバーエージェントが制定したクチコミの日だそうです。

 

 そして、クエン酸、くえんさん、「く(9)えんさん(3)」の語呂合せでクエン酸の日になります。まだ残暑が厳しく夏バテでお困りの方はクエン酸と聞けば、体によさそうと考えるはず。すぐに思いつくのが、レモンの果汁、梅干し、梅酒等々。

 

 そこで弊社には自然食品の「わかさの梅」と言う飲料が有ります。簡単にご説明すると、種だけを抜いた梅を酵素分解により液化した飲料商品、食べる梅から飲む梅にしたものです。

 

 梅の成分が何も損なわれることなく、まるまる有りますので梅好きの方には興味がわく商品です。飲み方の一例として、わかさの梅3570佞鮹沙誠綸のお好みの飲み物に混ぜてめしあがって下さい。自然のクエン酸が補給できます。

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:つぶやき, 06:16
comments(0), -
Comment