SHOP見るRSS | ATOM | SEARCH
次の100周年を祝うお酒

純米大吟

 

 おかげさまで、弊社は100周年を迎えることができました。

 

 昨年の令和元年(2019)に、福井県は「山田錦」のように高精白に耐えるようにと長い年月をかけて開発した酒米「さかほまれ」をリリースしました。

 

 この酒米でお酒を造ろうと思った時、商品の出荷の年の2020年は弊社のちょうど100年目に当たることが分かっていましたので。(弊社は大正9年西暦1920年の創業です。)

 

創業100年目にして山田錦にも劣らない新しい酒米で!

 

創業100年目にして初めての40%の精米歩合で!

 

創業100年目にしてまだ造っていなかった純米大吟醸のカテゴリー商品を造る!

 

と言う次の100年に向けての思いを込めて造りました。

 

 特に甘いお酒が大好きな方にお勧めします。

 

 口当たりが軽く口に含んだ時に甘いフルーティーな香りが鼻孔をくすぐります。

 

 甘いお酒にありがちな口の中がベタベタになることが無く、喉越しも軽やかで切れの有る後口となっており飲み飽きすることが有りません。

 

 程よい香りは食事の邪魔をすることが無く、いっそう食事のシーンを盛り上げます。

 

 スッキリした丸い甘みが刺身、煮物、醤油で味付けされた料理によく合います。冷やしてお召し上がりください。

 

 そして飲むときは一人で飲むのではなく、大切な人と、大切な記念の日に、新しい大切な思い出を作る時にお飲みください。

 

 それとも、大切な人に、大切な記念の日に、大切にしている思いを伝える為に御贈答としてお使い下さい。

 

 

ホームページへのボタン

author:小堀安彦, category:お知らせ, 06:42
comments(0), -
Comment